サイエンスアゴラ2011 受賞!

2011/11/20 ニュース by irc

サイエンスアゴラ2011(サイエンスアゴラ賞 楽しいサイエンス部門)に選ばれました!

神田主任員、塩見研究員、Briscic研究員が サイエンスアゴラ2011にて「サイエンスアゴラ賞 楽しいサイエンス部門」に選ばれました。

サイエンスアゴラ賞:サイエンスアゴラにふさわしい、サイエンスの楽しさを共有する優れた企画として選ばれる賞。

内容:ロボットのいる街角を目指して、人と関わるロボットや、人の位置を推定するセンサの研究を進めています。この企画では、ブースの中に設置されたセンサを利用して、ブースの中やその周囲にいる人々の位置や体の向きをリアルタイムに推定します。その情報を利用して、ロボットが人々に近づいて簡単な挨拶を行います。

 


Tags: 

コメントを行う


Go Top